箱バン

待ちに待ったGW。おともでマイル割引を利用して、4/29〜5/5の日程で九州のボルダーを巡ることにした。メンバーは毎度のK島さん、O平君と、以前恵比寿で世話になったSN君がフル日程で参加。5/2夜〜5/5朝まで、北海道のT代さんと合流予定。
4人各人がボルマットを持って集合。荷物が積めて安い車がよかったので、マツダ箱バン(ボンゴバン)を借りた。商用バンなので、1日6000円。しかも、普通商用車はナビをつけてくれないことが多いんだけど、今回はOKだったので助かった。マット4枚+各人のザック等積んでも余裕。後部視界良好です。
今日は夕方に福岡入りしたので、市内のビジホに泊る予定。いろいろとボルダーの情報が聞けたらいいなということで、まずはラリーグラス長丘店で、エダさんにご挨拶に行く。SN君は前の仕事の関係で一度お話したことがあるらしかった。河頭山とかに行こうと思っているという話をしたら、もう虫も多いからやめた方がいいらしく、その他オススメのエリアをいろいろ教えていただくことができた。しかも、2日3日は一緒に遊んでくれるらしい!やった〜!3日はなんと開拓らしい。
夜は中州で旨酒ひっかけてとんこつラーメン。K島さんが予約してくれたビジホで爆睡。