晴れた。次の台風が近付いていて台風一過とは行かなかったが、曇ったり晴れたりの天気。今日も具志頭へ。まずCSA。しかし染みてる (T T) オリオン飲んでしばらく待つが乾かず。手ぬぐいで拭いて一回だけトライするが、やはりヌメる。リップ取りで落ちる。
気分を変えてATCⅡへ。こちらは乾いている。フナムシ大発生中。悪さはしないので気にせず遊ぶ。疲れる課題なので5回だけと決めてトライ。最後の一手の発射体制まで作れるようになったが、頭が下になるデッドなのですごい怖い。残念ながら登れず。下地は砂だが3メートル近くあるので、背中から落ちるとかなりヤバそう。石とガラスだけ入念に取り除いておいた。
パイン岩に行くと、関西出身のボルダラーに会う。がまく(3Q)や汗水カンテ(3Q)で一緒に遊ぶ。最後に一回だけCSA。リップを止めたが、耐え切れず落ちる。コンディションは午前中よりよくなっていた。締めで水上トラバース(5Q)で終了。宿では遂にヤンマガの2周目に突入した。