レーシックを受けてきました。これでもう眼鏡っ娘でもドジッ娘でもないぞ!川に飛び込んで眼鏡なくすこともないぞ!
ポイントだけ箇条書きにすると

    • 手術室に入ってから出てくるまでの時間は20分くらい。
    • そのうち機械に目をいじくられているのは、フラップ作成1分×2(両目)、レーザー照射1分×2(両目)くらい。
    • フラップ作成時に眼球を固定するためにバキュームかなにかで吸引するんだけど、ちょっと痛い。
    • レーザー照射時は焦げる匂いがする(目が焦げてんのか。。。)
    • 手術のときに目を思いっきり開かれるので、時計仕掛けのオレンジを思い出した。
    • 手術直後からけっこうよく見える。
    • 家に帰る途中で目がチクチク痛み出したので、痛み止めの点眼をする。その後はその症状は出なかった。
    • 目がやたらと乾く感じがするけど、夜には視界は既にクリアーでした。

この夏は肉体改造だらけだなぁ。