味をしめてまた行っちゃいました。西宮北口でレンタカー借りてGo。途中ナビがあほで、2回ほど間違った高速に乗ってしまった。。。が、なんとか2時過ぎに到着して、一泳ぎ。
まず、前回の最後に少し気になっていた課題(一人芝居2Qかな?)をトライ。最後が遠くて厳しい。ランジが思い切れずダメ。アップには厳しすぎるので、同じスタートから右にトラバースしてマントルする課題を代わりに登る。ガバガバで楽しい。
続いて、ゴジョジュの岩に行き、前回左に逃げてしまった、なんちゃって京大生(3Q)をやってみる。前回簡単に取れたカチホールドに全然届かず焦るが、左足の置き場所をほんの少し奥にしたらあっさりとれた。うーん、ここらへんの微妙な違いをもっと早く感じられるといいんだけど。暑さのせいにしておこう。さらに同じ岩のアユハドールとウエトロモの間のラインにトライ。これは一撃できた。バランスムーブで面白いが、足が滑りそうで怖かった。
以上で体も仕上がった感じなので、ゴジョジュ(1Q)にトライ。しかし、進歩なし!前回1回だけ止まった1手目が、今日も全然止まらない。両手若干まったりしたカチを持って、右足をしわにスメッジングして右上にデッドするんだけど、振られて落ちる。なるべくゆっくりした動きで取りにいくと少しいい感じになるんだけど。。。今日も宿題、残念!
ゴジョジュにがっつり打ち込んで、時間は6時半になっていたけど、何も登れていないのも悔しいので、短い間隔でトライできそうなミタライジャンプ(2Q?)にチャレンジ。どっかぶりハングの抜け口ピンチガバから上部のガバにランジするシンプルな課題。飛んでみると最初からガバが触れたので、調子に乗って飛んでいたら5回くらいで登れました (^^)v ランジは止まるとやっぱり気持ちいい!
まだ明るかったので、朝一にトライした一人芝居を再度チャレンジ。右手の持ち位置を微調整したら最後のホールドが微妙に近く感じられて、これもランジで1トライ目にゲットできました。
ゴジョジュは登れなかったけど、最後にランジ2つ止まって気持ちよく帰れました。子供返しにはじまって、ゴジョジュ、ミタライジャンプ、一人芝居とランジ課題が続いてるなぁ。飛び先がガバじゃなくて、デッドとランジの中間みたいな、タイミングと姿勢がシビアな奴がどうも苦手みたいだ。特訓しようかな〜。でも肩痛めやすいので程々にしないと。