7/10からケトジェニックダイエット風に炭水化物を抜いてみた。数字の上では体重1.5kg減、体脂肪重1.5k減で、理想的な結果が出ました。あとは維持できるかどうか。
ちなみにプロテイン購入が間に合ってなかったので、巷で手に入る品であれこれ頑張ってみましたが、厳しかった。朝飯、夕飯はチーズとか、ツナ缶とかサバ塩缶とか。間食でナッツとか、ひまわりの種、かぼちゃの種など。昼飯は定食を頼んで炭水化物多目のものを食べないようにした。ご飯はもちろん食べないんだけど、その他にもけっこう炭水化物入ってるんだよね。。。一つ一つ炭水化物が入ってるかどうか考えながら食事して疲れました。
ライミングする日だけは、軽くアップを始めてから、甘いものを少しずつ食べてました。クライミング終了までに炭水化物で30g程度。で、ワークアウトしたらウィダーを1パック&グルタミン10g+たんぱく質系の食事+水をたくさんって感じ。そしたら、普段と比べてあまりパフォーマンス落ちずに登れましたわ。ちょっと炭水化物取りすぎか。
あと、実は毎晩ビール350ml→1lくらい飲んでました (^^; う〜ん、体がほんとにケトジェニックになっていたかは激しく疑問。あんまりおしっこから有機溶媒臭しなかったし。単純にカロリー減で痩せた可能性も否定できず。まぁ、うまく脂肪が減ったからオッケーとしよう。