久々の聖人岩。今週平日はしとしとと降り続いていたが、この岩場はやっぱり乾いていた。

    • おっとりマミちゃん(5.9)・・・RP(再登)
    • 風の子カンテ(5.10a)・・・OS(マスター)
    • 越生ライン(5.11c)・・・RP(5try,通算5便)

おっとりマミちゃんと風の子カンテでアップして、今日の目標の越生ラインを触ってみる。1便目、2手目が止まっただけで敗退。2便目、3手目から動けず。A0して、上部のムーブを解析して抜ける。3便目、相変わらず下部のムーブが厳しいが、ハングドッグの末、強引なデッドで一回止まった!そこからはノーテンで上まで抜ける。4便目、じっくり休んでトライするが、あせってバタバタして、4手目前でスリップして落ちる。デッドの部分だけおさらいして降りる。5便目、下部上部と2発シャウトしてRP!1日でRPできると思っていなかったので、びっくりしてしまった。1ピン目付近のムーブは2級はあるし、5.11d〜5.12aでいいように感じました。
空いてきたので、インターバルトレーニングを行う。まず、風の子カンテをリード→クライムダウン→3分レスト→リード→2分レスト→トップロープ→2分レスト→トップロープ。30分くらい休んでから、梅ごのみ(5.10b)をリード→2分レスト→トップロープ→2分レスト→トップロープと登った。へろへろになりました。梅ごのみはボルダリーで、インターバルトレーニングには向かないな。。。