朝から気合入れて御岳。メンツは九州組&NZ組でO平くん、K島さん、SNくん、ぱるさん。ついたとたん、増水で下地がほとんどない忍者にショボーン。ちょこちょこ子供にトライするけど、これも止まらず、自棄酒となる。オリオン美味かった。九州の最終日のノリでした。
で、There is only one thing left to do, ラーメンin千石、ということで、K島さん、SNくんと千石自慢ラーメンを久々に食いに行ったが、あまりの改悪ぶりに愕然。味のある立ち食いだったのが、こじゃれた着席式になっており、メニューにはあいだみつを風のラーメン蘊蓄が。それだけならまだ許せたが、味がかなり大衆向けにさっぱり作ってあり、挙句チャーシューも全くとろけない。気合が全く入ってないぞ。チャーシュー大盛り頼んで食べきれなくて後悔するあの徹底したギトギト感が味わいたかったのに!悪質なラーメンプロデューサー(略してメンデューサー(C)おおひなたごう)が入ってめちゃくちゃにしてしまったに違いない。合掌。
貴生に後を託そう。