GW合宿は山梨方面4日間。SIN、師匠とともにナナーズへ。大平君、しん君、よっちゃん、ぽったんと合流し、鍋材料と酒を買出しして植樹祭駐車場へ。管理棟でキャンプの受付をする。今年から一張1000円になったとのこと!ありがたいことです。テントを張ってさっそく登りに繰り出す。
まずは皇帝岩。ここは以前ミズノさんと偵察に来たことがある。アップにいいかなーと思っていたが、みんなラインを見つけると登らずにいられず、結局3時間近くここで遊んでかなりよれてしまった (^^;
続いて今日のメインディッシュということで、インドラと阿修羅のある岩へ移動。この岩のラインはどれも本当にかっこいい!しんくんとよっちゃんが、ポッケからのスタートで完登。あとで聞いたらホントは下のカチからスタートらしい。にしてもすごい!
続いて阿修羅をトライ開始。阿修羅は一本まっすぐにクラックが伸びていて、その脇のポケットを駆使して登る課題。よっちゃんが見事に完登!しんくん&SINはあと少しでリップ手前のポッケに届きそうだったけど、よれにやられてこの日はだめでした。
僕はインドラと阿修羅をちょろちょろ触ってみるが、難しすぎた。。。ので、近くのカンテ課題やクラックを登ってました。カンテは楽しく登れたがクラックは撃沈。
夜はしんくんが持ってきてくれたシシ肉でぼたん鍋!腹一杯食べて飲みました。よっちゃんがワインで30分で撃沈。壮絶な最期だった。。。また、理想的いちゃいちゃシチュエーションについて激論を交わす。