2日目。昨夜はビールのみだったので、比較的平和な朝。しかしよっちゃんは夜の間リバースしたりして大変だったみたい (^^; 本日は美しき日や高野聖のあるエリアに行ってみる。
まずは瑞牆山レイバックの付近でアップして、大スラブ付近の岩を見学に行ってみる。するとお久しぶりのきたやまにあさんと再会でビックリ。某M.T.氏の案内で来られたそう。
しんくん、よっちゃん、SINの3人は美しき日へ。美しき日は非常にかっこいいのだが、傾斜に指が負けてとてもできそうにない。おーひらくん、師匠とともに、師匠の宿題の大スラブのエリアのカンテ課題にトライ。この日は非常に暑くて滑り手に苦しめられたが何とか登ることができた。
美しき日に戻ってみるとしんくんがかなりいい感じまで持ち込んでいて、じっくり休んでのトライでがっつりランジを止めて美しき日をゲット!よっちゃんもいい感じだったけど、ポッケもちで右手を痛めてしまったらしくゲットならず。残念。しかし2人が次々と有名課題を落としていく様は衝撃的な光景でした。カーペットボミングスと名づけたい。
僕はその岩の右からトラバースする1Qをトライ。出だしのムーブが苦手でなかなかできなかったが、10トライくらいで何とか登れました。
いい加減体も終わってきていたが、高野聖と組手を探索に踏み跡をたどる。この2つの課題、めちゃめちゃかっこいい!特に組手はすごい迫力。これは女房を質に入れても登りたいですなぁ。組手は今日は置いといて高野聖でセッションするも難しすぎて歯が立たずでした。
増富の湯につかり、夜は再びビールで宴会。師匠が体調を崩したようで少し心配だったが、早めに寝たら翌日は治ったようで一安心。