安城に転勤のおーひらくんを盛大に送り出すべく、送別クライミング@早川 with SIN、師匠、ぱるさん、おーひらくん。昨晩は送別会で新宿で宴会&カラオケ絶唱でひどく寝不足。なんとか頑張って黒岩到着。さすが南アルプスで、緑の濃さが小川山や御岳とは段違い。日差しが強いが空気は乾いていて、風が吹くと気持ちいい。たまらずビア。まったりと目についたラインで遊ぶ。看板の琴路姫(1Q)は手も足も出ませんでした。被りの修行要。
亀岩はアプローチ敗退してショートケーキ岩へ。飛び石が濡れていて危なそうだったのでサンダルでじゃぶじゃぶ渡渉した。スラブ面やカンテで遊んで後、厳しげなフェースでセッション。一応ホールドがつながっていて可能性は感じるんだけど、中間部でカチを取ってから動けず敗退。次のカチが取れたら登れそう。高さもあってかっこいいラインでした。あとで聞いたら初段くらいとのこと。
帰りは餃子で〆。おーひらくんとは御岳、小川から始まって、北海道、四国、沖縄、果てはカナダ、NZ、ヨセミテまでご一緒しましたっけ。まぁ住む場所は離れてもクライミングやってればちょくちょく会うでしょう。いままでと大して会う回数変わらなかったりして。ひとまずお世話になりました&これからもよろしくお願いします。