日曜出勤の振替休日。先週お父様に取りに行っていただいたデジカメを受け取りがてら、再び金剛岩に行ってみた。絶対一人だろうと思ってたら一名様先客ありで、千丈直上(初段)をトライ中。いろいろ課題を教えてもらいながら一日遊んでいただきました。
直上は厳しそうだったので、千丈(1Q)をトライ。出だし直後のヒールフックを外さずに6手ほど、飛ばし寄せチクタクなどかなり複雑なムーブでなんとか解決。登ることができました。続いてブルーフェイス(1Q)。中間部の縦カチからのデッドが止まらず苦労したが、縦カチ右のガストンカチを発見して解決。これも登れました〜。金剛岩はスケールがある割に下地がCRUX京都みたいにせりあがっていて、途中からムーブ解決できるのがありがたい。そして、ムーブがテクニカルで非常に面白い!秋になったら通ってみようかなぁ。