今シーズン初小川山に師匠と行ってきました。
親指岩下ボルダーで3級くらいまでの課題をあれこれ登った。フィロソフィーはがちゃがちゃしているが、意外と面白いかも。で、親指岩上ボルダーへ移動。本当は親指トムをやってみたかったが、改めて目の前に立つと無理無理感が漂っていたため、隣の3級フィンガークラックをトライ。こちらも高いけど、フィンガーばち効きでとても楽しい。数トライで登れました。師匠も完登。しかし、ロープでの下降の方が怖かった。。。
クレージージャムでA山さんとM野さんのトライを見学。なんと2人ともRPしてしまった!いいもん見せてもらいました。
駐車場に下りたら(や)様にお会いしてびっくり。ふじもとで〆。