2週連続で銚子川!
先週登ったスラブカンテを再登してアップしようと試みるが、めちゃめちゃはまって10回目くらいで登る。出だしバランシーで、上部は緊張感のあるいい課題。
先週触らなかった、出だしがえぐれたスラブをトライ。出だしの乗り込みが難しいが、その上は大きいホールドが適度にあって、何とか完登。しまぼー君が、出だし乗り込んでから羽状して乗り込んでいく絶妙のスラブラインを見出してトライ開始。しん君、東君と徐々に高度を上げていく。浅くて痛いらしい一本指に耐えて、しまぼー君が見事完登。続いて東君、しん君も完登していた。僕は怖くて一歩踏み出せなかったけど、これは面白そうだったので、次回ぜひまたやってみたいな〜。
昼飯後に、そのスラブ横の小さなハングにトライ。下地はよくないけど、ハングを縦ホールドをうまく使って越えていく、思ったよりテクニカルな課題で面白かった。2,3級かな。その後、いよいよメインディッシュで、先週トライしたどっかぶりへ。ただでさえきつい課題を敢えてSDでトライする面々w ラインが続いているから仕方ない!最上部がFree Huecoに出てくる課題みたいに後ろに岩が迫っていて、一手を出すのが非常に厳しそう&怖そう。結局完登者は出なかったけど、これは本当にかっちょいいラインだと思う。また、その左にもプロジェクトラインが登場。これも上部が核心らしく、マントルがとんでもなく恐ろしそう。その後ろの地ジャンのプロジェクトと合わせて、どれも一級品のラインがひしめくこのケイブはすごい!以前は水没していたらしい。また水が流れ込んできちゃいやだ〜。
最後に、先週気になっていて、午前中にしん君たちが登った垂壁のラインをトライ。足の位置を教えてもらったら、核心を越えてリップを取ることができた。しかしよれよれで、しょぼしょぼなマントルを披露してしまいました。Frequent Flyersのブローのお姉ちゃんの気分。
で、本当に最後の最後は超マントル。しまぼーくんが、今日の一撃目で撃破!再登らしいけど、相当シビアそうなマントル。ぱらつく雨をものともせずに気合入ったトライでした。
それにしても今週もよく登った!気になるラインがたくさんできてしまった。また来るしかないでしょう!