城山に泊まりでいく場合、有料道路の高架下の駐車場でテント泊をする人は多いと思います。それについて、苦情が出たという情報を知人のクライマーよりいただいたので紹介します。
=============== 引用開始 ======================
城山のテン場は、有料道路の高架下の駐車場を良く利用してますよね。でも昨年、XXさんに警告されていましたが、今回、実際に警察から警告を受けました。
土曜日の夜、8人用の大テントで鍋をやっている最中、午後9時頃、警官がやってきました。どうやら、近隣から苦情が出ているようです。私達は翌日は河原に移動しましたが、日曜日の夜は8帳ほど別の方々が同じように高架下の駐車場に張っていました。
河原は霜が降りてテントが濡れますが、下地が枯れ草で案外快適です。
=============== 以上引用終わり ================
当日は静かに食事をしていただけということです。それでも警官の巡視があったということは、恒常的に苦情が出ていて、テントがあるのに気づいただけで通報されたということでしょうか。苦情が出ている以上、高架下でのテン泊は自粛した方がいいと思います。

    • 高架下は、車中泊程度に止め、テントは張らない。宴会も×。
    • どうしてもテントで宴会やるなら河原。朝は即時撤収。焚き火は厳禁。

くらいが落としどころでしょうか。あそこは河原にしても住宅は近いので騒ぐのは当然×ですね。僕はクライミングの夜は宴会したい人なので、大仁駅まで歩いて「たけ」で宴会して、歩いて戻って高架下で車中泊、ってすれば、地元にもお金が落ちるしいいかも。