ワニワニワニを登るいーづか

朝起きるとすっげ〜体が痛い。。。限界グレードトライしているわけではないけれど、一撃狙いで連日登ると疲れがたまるなぁ。

    • トラバント(5.9)・・・RP(再登)
    • ワニワニワニ(5.11b)・・・RP(2撃)
    • ミルクミルク(出だし直上バリエーション、5.10d〜5.11aくらい?)・・・RP(1try目)

今日もモツランド&コセロック周辺で登る。朝一アップはトラバント。このルート、手に足連発ですごい楽しい。お気に入りだけど、再登してみてグレードは5.10aでもいいかなと思った。
今日はワニワニワニを一撃狙いでやってみる。後半、あきらかに右手カチが出てくるので迷ったけど、意外と指の調子がよい&薬指第二関節付近が曲がらないようにがちがちにテーピングしてトライ。中間部は簡単そうだったのであまりオブザベしていなかったが、思ったより悪くて手こずる。なんとか最終ピン付近までいくが、クリップするのは厳しく、思い切ってランジ→落ちた。。。いろいろムーブを探り、思いっきりリーチ得なムーブを作って降りる。2便目も中間部でやばかったが、上部は落ち着いてスタティックに抜けることができた。昨日のゾウリムシもそうだけど、まだまだOS能力が足りないなぁ。ムーブの引き出しというよりは、壁の中で落ち着いて動けるために、基礎的な持久力固めがやはり必要。
ここで俄かに雨が降り出したので、コセロックを引き上げてハングの姉御岩で雨宿り。ZCCの方がゾウリムシをトライしていたが、惜しくも1テン入っていた。次は登れそうだ。そのうち雨も上がり、モツランドへ移動してK島さんのミルクミルクのトライ。ムーブは解決しているんだけど、つながらなかった。相当疲れも溜まってたし、フレッシュなときにリベンジしてください。このあと、M師匠、M野さん、僕と続けてミルクミルクの出だしを直上で登る。バランシーで面白いムーブだった。ちなみに出だしは、スタンスに足をかけて地ジャンでも取れる。こっちはこっちであほなムーブで面白い。