今週も行ってきちゃいました。実家から八王子を経由してM野さんをピックアップ。瑞牆湖の駐車場で軽く一杯やって2時前に就寝。

    • ネコの手(5.10a)・・・FL
    • ネコの足(5.10c)・・・敗退
    • 金のわらじ(5.11d/5.12a)・・・テン山(4try)

ネコの手、ネコの足でアップを試みる。ネコの手は少し悪いところもあったが、まぁまぁ快適に登れた。しかし、ネコの足は、、、トータルリコールとネコの手に干渉しないように登ろうとすると、とても5.10cには思えない。なんだかとてもいらつくルートでした。嵌るのもバカらしいのでちゃっちゃと下りる。
今日は金のわらじをメインでがっつりトライ。結果的に、なんとか全ムーブをこなすことはできた。しかし、最上部のクラック部分のムーブが再現性ゼロ (^^; 次回フレッシュなときにさらい直そう。中間部は、同じルートをたまたまトライされていた山岸さんのムーブをマネしたらなんとかつながった。両足ぶらーんとなってしまったけど、まぁなんとかなるでしょう。
##山岸さんちの娘さん、マジかわいかったっす。チョークアップの真似したりして、岩場のアイドルだな〜。M野さんがやたらとなつかれてました。
本日はM野さんが漁師の娘を見事RP。おめでとうございました (^^)/ 森のラーメンでお祝い。美味くも何ともないですが、味のあるいい店でした。ハエが飛ぶ店はよくあるけど、アブが飛ぶ店はなかなかないだろう。