GW明けてから、蓄積疲労をとるため、レストしていた。本当は月曜まで登らないつもりだったんだけど、夜勤前に時間ができたので我慢できずに本日解禁。
前回赤テープ5級がやたらと辛いと思っていたら、今日行ったら4〜5級に表示が変わっていた。今日はリハビリのつもりだったけど、頑張って赤テープを10課題ほど登って終了。都合3時間程度だったけど、心地よかった。
グレードは、4〜5級でも少し辛いんじゃないって感じ。コンケーブくらいの難度の奴もけっこうあったよ。あと、PUMP大阪の壁は、上部にガバ少なくてクライムダウンしづらい。腰痛持ちには辛い。
体の調子は、肩→調子よい、肘→調子よい、指→調子よい、背中→痛い、腰→ちょっと痛い、足首→ちょっと痛い。劇的な変化はないけど、肩と肘は相当疲れが溜まっていたので、痛みが取れてよかった。僕の場合、レストを始めて3日くらいで大体筋肉痛は取れるんだけど、慢性的に疲労が溜まっているところはハリが残る。そのハリは1週間ではほとんど取れず、2週間休むと大分改善すると感じた。