実家に泊まって、結局赤城に来てしまった。GWで打ち止めと思っていたのだけど、今日来てみたら、まだ虫は殆ど出ていないし、涼しいし、非常にいい感じ。今日も土木をやるが、進まない。いろいろムーブを試すが、どのムーブも途中のまったりポケットが保持しきれず、次の一手が出せなかった。うーん、まだまだだな。このまま帰るのもなんなので、前回トライして出来なかった「舳先」3級をやる。この課題はスタートから1手or2手出したらリップで、あとはリップの奥のホールドに手を伸ばしてマントルなんだけど、各ムーブがとても面白い。プチランジもあって、とてもオススメのナイスな課題だ。なんとか今日の2トライ目で登ることが出来た。グレードはちょっと辛いかも。
このほかいくつか課題を見て回るが、熊穴リッジ(4Q)や、流水めん(2Q)が面白そうだった。次回やってみよう。今度こそ、秋だな。