アンダ(V3)を登るいーづか

いよいよ大会当日。きっぱり晴れた。とんでもなく暑いが、湿気はなく、ベストコンディション。
ステージ裏の5Qの課題でアップして、うさぎ岩へ。アンダ(V3)をトライ。シットスタートしてから、ハング下のアンダーをとって、大きいムーブでハングを越える。ホールドはよく、簡単だった。続いて、アラウンド・ザ・コーナー(V3)。前回トライしたつもりだったが、ラインが全然違った (^^; 実物は、高さ3メートル、張り出し2.5メートルのルーフカンテを越える豪快な課題だ。10トライくらい粘ったけど、足がリップに上がらず、登れなかった。身体張力が弱いな〜。
続いて、パイン岩。タコライス(V1)を登る。ガバでルーフを越える、何度登ってもいい課題。その横のガバハングの課題(V1程度)を2つ登って、パインライス(V6)にトライ。これもルーフカンテ。ヒールフック、トゥーフックを駆使して登るようだが、どうしても足が切れてしまい、登れなかった。やっぱり体幹を鍛えないとダメだ。。。ここでほとんど体力を使い果たしてしまい、あとはあまり登れなかった。6級のトラバースでも2トライして登れなかったし (T T) でも、その課題は男子4位の方も落ちてたし、いっか。
1位、2位は去年と変わらず、保科さん永田さんでした。協賛品でピラニアTシャツをいただいたあとに、もう少しアラウンド・ザ・コーナーをトライしたけど、登れなかった。お世話になったミチゾウさんにセミナーハウスで挨拶して、那覇のホテルへ。2軒ほどハシゴして泡盛をたしなみ、爆睡した。