2日目。多和田裏あたりでアップしようとするが、暗いし、なんだかすっきりしないラインなので、汗水岩でアップすることに。

汗水岩トラバース(V0,5級)
一回トライしたが、最後のランディングが潮溜まりになってしまっていたので、無理せず引き返した。ガビガビで、痛い課題。
汗水カンテ(V3,3級)
かぶったカンテ。少し遠いが、ガバなのでそんなに難しくない。ヒールフックが鍵。2撃。

続いて、パインライスをやる。しかし、前半部から後半部にうつる部分でどうしてもつながらない。そこだけやるとできるんだけど、つなげるとパワーが続かないみたい。。。
日も高くなってきて暑いので、スーパー多和田でビールを買って新原ビーチへ。日が陰ると寒いけど、なんとかまだ泳げる水温で、シュノーケルを使ってのんびりした。ちょっと明度が低くていまいちだけど、人が少なく、のんびりできていいところだ。昼飯は信ちゃん食堂でソーキそば。すごいボリュームで、半分残してしまった。でもおいしい。
3時過ぎに具志頭に戻って、何度かパインライスをやるが、どうもダメみたいだ。ちょっと根本的に力が足りなさそう。もう少し体重落として、フレッシュなときに出直すことにする。もう少し時間があるので、気になっていたウージ裏に行ってみる。

どぅーちーむぅーにー(V3,3級)
どっかぶりのカンテ。ガバのルーフからスタートして、少し傾斜の落ちたハングを登る。7,8手と手数があり、真ん中あたりにちょっと難しいムーブがあるので、トライしていて楽しい課題だった。上部は少しガチャガチャしている。4撃。

帰りにヘリオス酒造のレストランに寄ってエールビール1Lをおみやげに帰宿。国際通りのうみないび(居酒屋)で軽く食事をして帰ると、冷蔵庫に入れておいたビールのことで宿に泊まっている子たちに声をかけられた。そのままなしくずしに宴会。みんな20代前半で若かった。。。とにかくよくしゃべる。12時過ぎに先に寝たが、3時過ぎにまた宴会が盛り上がってうるさかた。。。まぁ、でも、若いから許す。