無名のV1を登るいーづか

那覇空港は曇天が低く垂れ込めていたが、雨は降っていないようだった。台風22号の行方にやきもきしたが、南大東島付近をかすめて、本島は雨がぱらつく程度のようだ。レンタカーで読谷ボルダーへ。いろいろバタバタして、登れたのは2時間足らずだったが、久しぶりの琉球石灰岩の感触を楽しんだ。無名のV1がなんとか登れたが、フーチバーヒージャー(V4)やチーイリチー(V4)は離陸がやっとでお話にならず。本番が思いやられる。。。
夕飯は那覇市内のJack'sステーキハウス。Sサイズ(150g)で充分満足のボリューム+やわらか肉に満足。その後、具志頭にひとっ走りで、大会用の宿であるセミナーハウスにin。ミチゾウさんお会いしてぼるこんの受付を済ませ、岩人Tシャツを受け取る。ロゴが控えめでよかった (^^; そしてバックプリントがいかしてる。具志頭の岩が全てシルエットになっている。部屋は10畳を4人で使えてしかも1人1000円也!オリオン飲んで就寝。