• 涅槃の風(5.10b)・・・RP(再登)
  • パワーシフト(5.11b/c)・・・RP(本日2try目,通算12try)
  • ノーリー(5.10b/c)・・・RP(再登)
  • クラックジョイ(5.9)・・・RP(再登)
  • 涅槃の風(5.10b)・・・RP(再登)

や〜っと終わった。。。結局3本目クリップは腰クリップではなくても安定した位置を発見することができた。なんというか、ムーブはすぐにできたんだけど、クリップだけに悩まされつづけたルートのような気がします (^^; でもムーブがぎっしり詰まっていて、本当に面白い。
Kたろーさんは八月革命をワンテンまで迫っていた。2try目で、核心を殆ど止める間際までいっていたので、きっとすぐ登れそう。M師匠は病み上がりだなんだといっていながら、1try目であっさりエンデバーをものにしていた!かっこよかった〜。
最後はいろんなルートを連荘で登って出しきりクライミング。日没まできっちり遊びました。