ビーチクリーンの風景

雨はときどきぱらついているけど、涼しく風もあっていい気持ち。具志頭のぜんざい岩付近で軽く登る。おかず(V3)が登れた。昨日のV1より楽 (^^; 昼飯は東風平の信ちゃん食堂。あっさりした沖縄そばで、大盛り400円は安い。ただ、個人的にはよしこ食堂くらいこってりしたのが好み。
午後からはビーチクリーン。燃えないゴミとビンのかけらが多い。台風のあとだししょうがないかな~。車のバッテリーなんかもあった。そしてそば打ち体験。これは面白かった!木の灰を溶かして濾過した水をかん水にして、薄力粉:強力粉=2:1をこねる。肩いわしそうになるくらい頑張った。夜の懇親会で食べたけど、やっぱちょっとコシが足りなかったな。でも自分の沖縄そば食えて感動です。懇親会は関西勢突っ走りまくり。セミナーハウスでの2次会は大騒ぎだったみたいだけど、僕はダウンして寝てしまった。