ものすご〜く久しぶりに行ってみた。前回は確か開店直後で清潔な印象だったが、今回はトイレ(小)の片方が壊れていたり、マットがヘタリまくっていたり、その他も全体的に小汚く、クライミングジムとして仕上がった(w印象を受けた。
しかし長ものをやろうと思って取りついた入り口近くの壁の5.11bが激辛。出だしからやたらと厳しいホールドが続いた挙げ句、できないムーブがありやがる。動きもなんか理不尽で面白くない。
短いのをやることにして、いくつか触ってみる。全体的にカチが多くて傾斜が弱い。一番傾斜のある二段ハングは下に脚立が置いてあって登れない。そして、どうも理不尽なムーブが多い。そういうムーブは、スパイスでチョロっと入ってるくらいが好みなんだけどな〜。
しかし、奥にあるVIPウォールはよかった!平均斜度110度。足がどれも悪くて、そのかわりムーブは素直でよく練ってある。要身体張力。もう少し広ければ!Dを2本とCを1本登っておしまい。