土浦以北は、けっこう雪が残っている。4、5日前の雪のようだ。しかし、ほとんどの岩には影響なし。唯一、ギルが染み出してた (T T) 気を取り直して、石器人スラブ(初段)をやる。最初は前回までと同じムーブでトライしていたが、進まず。スタンスを変えて、手の順番も変えてみた所、2歩進んだ!多分あと一歩だが、今日は登れず。
もう一つ、宿題のシンプル&ディープをトライ。こちらは左手でポッケを取るムーブと右手でポッケを取るムーブがあるが、僕は右。今日はポッケは100発100中で取れるようになった。マントルの一歩手前で落ちてしまう。マントルに入れれば、登れると思うんだけど。。。
ということで、惜しかった、今日は。明日も笠間〜。