昨日は大雨だったが、今日は晴れの予報なので、ボルダーも含めればどこかしら登れるだろう、と中央道乗ったら、府中から八王寺近辺「のみ」どしゃぶりやんけ!ばかやろう!聖人岩にまで足を伸ばしたが、びしょ濡れだった。
こんなときは行ったことのないジムで新鮮な気分に浸るのがよいだろう、ということで武蔵浦和エナジーへ。最初は軽くボルダーしてからリードをやるつもりだったが、ボルダーが思いの他面白く、はまってしまった。グレードはFBグレードで、5c〜5c+は大体1〜数撃で登れるようだが、6a〜6a+は散々ムーブを探って、なんとかといった感じ。6a〜6a+は115度壁で2つ(緑棒と銀棒)と130度壁で2つ(青棒と銀棒)登ることができた。フラットな壁なのに、ホールドの配置と形状が絶妙で非常に面白かった。いいな〜、こういうジムが近くに欲しいよ。狭いなりに壁の形状は工夫しているし、ハリボテもホールドも豊富だ。錦糸町、もっと頑張ってくれ!
最後にオートビレイで5.10bを一撃(ちょっと辛目?)。そのあともう2本ほどやるつもりだったが、左手中指の爪が深爪して血が出ていたので、終了した。