今日は九州ボルでお世話になったエダさんが小川山にいるということで、いそいそ小川山with SN。芝生広場で久々の再開もつかの間、群馬のクライマーさんのテントでビール×2。夕べは群馬・新潟方面クライマーと20名近くの大宴会だったらしい!
ほろ酔いでだいぶ幸せな気分になってきたところで始動。エダさんは昨日くじら周辺ということで、今日は石の魂へご案内。ここでもビールが進む中、エダさんが着実に高度を上げて、石の魂(初段)を完登!
続いてMNPへ。SN、一発で核心のカチを止めるも、最上部でよれ落ち?それを尻目にエダさん一撃!大人気ない!僕も一応再登できてホッとする。
次、テンペルタットル(初段)。ランジ一発、こまいスタンスで立ち上がる感覚が絶妙で面白い。エダさんは早々にリップタッチまで持ち込み、SNもそれに続く。朝っぱらのまったりムードは吹っ飛び高回転セッションへ突入。最後にエダさんが見事ランジを決めました。うーん、なんて大人気なくてかっこいいんだろう!
最後にぱるさんの様子伺いにくじらへ。ちょうどあこさんがエイハブをトライするところだった。気合の込めた一手一手で躊躇なくリップへ到達。リーチのないあこさんはここから右足ヒールでマントルして見事完登。くじらのてっぺんで雄叫びをあげるあこさん、しびれた。
最後はふじもと焼肉で〆。エダさん、この後福岡まで13時間ドライブ!お疲れ様でした。