沖縄でお世話になったK島さんが出張で上京しているということで、連絡取り合って御岳へwithSN,おKEI。むむ、八王子降りたらなんか地面が濡れている。。。どうも夜のうちに降ったよう&異様な湿度でコンディションは悪いなー。
忍者周辺でビールを開けつつまったり登る。K島さんはマミ岩の3Q完登、子供返しの一手目をほぼ止めていたが、残念ながら完登ならず。
続いてソフトクリーム岩。忍者で会ったShigemixさんもいて、トラバース(初段)等で遊ぶ。K島さん、凹角右3Qを打ち込み。マントルまではあっさり行くが、つるぺたマントルの感覚がつかめず大変そう。最後はうまく左手を返して完登していた。SNがトラバースを4便。さすが元J&Sの人。俺も再登狙うがダメ〜。飛行機の時間のため帰り支度をしていたK島さんにかりゆしウェアでスポットしてもらうという貴重な体験ができました m(_ _)m 次回はもう少しコンディションがいいといいですね!