午前中はCocaine Corner(V5)をトライ。限りなく美しいカンテに感動。1ムーブ毎に癖があり、なかなか難しい。昼間はフリクションがいまいちになるので中断。夕方、O平君とトライを再開する。アップにと思った、Cocaine Cornerの左カンテスラブ、Initial Friction(V1)が激しく怖く難しい!途中で諦め。この後もYosemiteのV0、V1にはとことん悩まされた。
Cocaine Cornerは途中から米、仏、日の三ヶ国セッション。下の恐怖の岩はマットの山に埋もれて、ないも同じになってしまった。お国柄、米人のパワートライと仏人の的確な足置き&物静かなクライミングが印象的だった。特に仏人の本場フレンチブローを見れて感激。
僕らのトライは、かなりてっぺん近くが見えてきた!ってところで終了。最高到達点近くで、僕は「Oh my god...」とつぶやき、O平君は「Watch me!」とつぶやいた。二人ともビデオのセリフを言ってみたかっただけ。O平君なんか、言っておきながらムーブ起こさずに落ちてきた(笑)