キャンプ4へ移動。朝7時に並んだが、5張り張れるサイトにはぎりぎり間に合ったみたいだ。M達夫妻が前のほうで並んでいてびっくり。
Ament Arete(V3)、Bear Hug Mantle(V4)をトライ。どちらも10回くらいでなんとか登る。Ament Areteはビデオで何度も見ていたのでさくっとできそうな気がしていたが、厳しかった。しかしクラシックだけあり、内容はすばらしい。〆にKing Kobra(V8)を触ってみる。これもビデオで見ていて「簡単そうじゃーん♪」と思っていたのだけど、出だしの一手が難しくてできなかった。高く美しい前傾凹角。
昼間の日差しは強烈で、25〜6度くらいに上がっていたようだ。朝夕は涼しく遊べた。