夜のうちはすごい雨だったようだが、昼過ぎには晴れた。OCSに行こうと思っていたが変更して武庫川へ。アプローチの廃線は夏の日差しに緑が濃くて心地よい。川が増水していたのでボルダーにたどりつけるか心配だったがなんとかセーフ。しかし、前回アップで登った岩とかはきっちり水没していた。
今日は一番左端のライン、奥の水平クラックから這い出してきて凹角右へ抜けるラインをやってみる。ホールドが微妙に甘く、足が切れてしまったらほぼ落ちる。2時間ほどやってなんとか全ムーブ解決したがつながらなかった。最近このパターン多いな。明日も来ようかしら。
蚊は殆どいなくて助かったが、芋虫毛虫系多数。まだ小さくてかわいいものだ。帰り道にマイマイツムリも一匹発見。で、夜勤。