はじめましてのY田さんと。土日でも貸切が多いこの岩場、平日の今日は当然のごとく貸切。

    • アルマジロ(5.9)・・・RP(再登)
    • カラヤブリ(5.12a)・・・1テン(本日3try、通算10try)
    • ガバ丸(5.10a)・・・RP(再登)

1年ぶりのカラヤブリ。1便目はヌンチャクがけ兼ムーブ探り。いろいろ探るが、結局1年前にメモしたのと全く同じ手順で再現。2便目、レストもうまく決まってかなりいい感じだったが、最終ピンのクリップでバタバタしてフォール。。。あと、、、6手!今日は腕が終了。3便目は2メートルほど高度が落ちて1テンという結果だった。
とくに難しいムーブはなく、とにかく持久力。ごまかしが効かないが、1年前に比べてだいぶ現実味が出てきた!しかし、帰りの車中で手数を数えてみたら、クリップいれて60手。「そんなにあるのかよ・・・」と、浦部との点差を知った治のようにちょっとうんざり。思わずSAでラーメンチャーハンセット+ソフトクリームを食べてしまった。