Titanicを登るいーづか

旅の朝はどうしてもだらだらしてしまう。シャワーを浴びたり、コーヒー飲んだり、テレビを見たり。Squamishの町を散歩してみるが、20分くらいで一周できてしまう小さな町だ。
10:00頃出発して、Climbing Shopを冷やかす。メジャーな店舗は2店あり、1店で「Squamish Select」を買った。これはK島さんが日本で買った、ボルダリングメインのトポの改訂版かと思ったら、ChiefのGear&Sport Climbing中心のトポだった。ボルダーは「Squamish Bouldering」というのがあって、これがよさそう。
Marketでパンとどぎつい色のゲータレードを買った。こっちのゲータレードはいろんな色のバリエーションがあって面白い。紫とか、ピンクとか。。。このたびを通じてお世話になりました。準備が整ったので、Titanic(V3)へ。昨日の登れなかった借りを返そうとトライ。出だしのカチが痛いが、何度かトライするうちに安定してきて、最後のガバをランジで捉えることができた!爽快♪
続いてSloppy Poppy(V4)へ。ここはやっぱり人気のエリアらしく、10人以上集まっていた。日本人の人たちもいてびっくり!関西のつよ〜い人たちと、Squamishでワーホリしている人でした。ここでアクシデント。Sloppy Poppyの最上部から落ちて捻挫。。。マットの隙間はやっぱやばいわ。がんがんテーピングして、O平君、K島さんに骨折ってもらって、宿に運んでもらった。う〜ん、残念。旅の前半なのに復活できるんだろうか。。。宿ではひたすらアイシングしてました。
でも、今日は短い時間だけど、意外と集中して登れたんで、不思議と満足でした。夕食は宿近くのイタ飯屋。昨日と違っておいしいパスタで大満足。エールを2本飲んで就寝。