K島さんは本日最終日。朝一でVancouberまでドライブして空港へ。留学経験を生かして、英語の必要な場面はひたすら頼らせていただきました。ありがとうございます m(_ _)m 最後は昼飯までおごってもらっちゃって。
Squamishへ戻る途中で交通事故があったらしく、Highwayを車がまったく動かなくなってしまった。カナダの人は渋滞するとぞろぞろ外に出てくるのが面白い。結局1時間ほどして動き出したが、あのままSquamishに戻れなかったらどうしようと思っていたのでホッとした。。。
Squamishはあいにくの雨模様。Superfly, Sloppy Poppy,Easy in an easy chairと全てずぶぬれ (T T) 仕方なくスタバで雑誌を読んで時間をつぶしていると、晴れ間が覗いてきた。この機を逃さず、乾きやすい評判のThe Cutting Edgeのエリアへ。看板課題のThe Cutting Edge(V4)はやや濡れているが、となりのV1がなんとか乾いていた。

無名のV1
よく効くエッジをつないで85度くらいのフェースを登る。少し高さがあって、緊張感のあるいい課題。

これを登ったところで、またしても無情の雨。。。仕方なく夕飯を食いに町に戻り、明日朝一のクライミングにかけて、朝飯などを買出しした。ところが、7時くらいになって、また晴れてきた (^^; 性懲りもなくThe Cutting Edge(V4)をトライ。

The Cutting Edge(V4)
「Squamish Bouldering」の表紙を飾る課題。完全に体が真横になる低い位置でのリップトラバースからカンテを登る。

濡れているホールドを掃除してなんとかトライ。O平君はブランクのムーブがなくなり、あとはつなげるだけまでいったが、真っ暗になって時間切れになってしまった。残念。