You ain’t nothing but a Hung Dog

Grassi Lakesへ。足の調子は大分よくなってきていて、なんとか登れそうだ。ImperialエリアのGizmo(5.8)で3人ともアップする。

Gizmo(5.8)・・・Flash
傾斜のゆるいフェイスクライミングから、後半部分がちょっとかぶってきてなかなか油断できないルートだった。

続いてThe Gracelandエリアへ。ここはルート名が全てエルヴィス・プレスリーにちなんでいて面白い。O平君がトライしたYou ain't nothing but a Hung Dog(5.10d)をやらせてもらう。

You ain't nothing but a Hung Dog(5.10d)・・・Flash
ボルト4本と、この岩場では珍しく短いルート。快適なガバでハングを登るが、最後のボルト付近でホールドが遠くなって一工夫必要になる。なんとかFlash

そして、当初のねらいだったMeathooksエリアのMeathooks(5.11a)をトライ。

Meathooks(5.11a)・・・テン山
どっかぶりのガバの連続。130度程度の傾斜で、特別な核心はないんだけど、ものすごくパンプする。ボルト8本。

4本目くらいでパンプして落ちてしまった。きびし〜。。。あまり無理せず、上まで抜けて回収した。体感で、聖人岩のテンが見ていた(5.11b)より難しい気がしました。
The Gracelandでは、K島さんがElvis lives(5.10c)に執念の3便目を出したが、RPならず残念。最後にそれをFlashさせてもらい、終了した。

Elvis lives(5.10c)・・・Flash
こちらも特別な核心はなく、110度くらいの傾斜をガバで登る持久力勝負のルート。PUMP1で登っているみたい。最後はぎりぎりでした。

今日はChillisというステーキ屋でVery fatなステーキを食べました。こんなん食ってたら太るぜ全く(to カナダ人&俺)。