昨日の宴会疲れか、みんなスロースタート (^^; 11時頃に石楠花エリアへ。流れの中に(1Q)にトライ。みんなさくさく登っていって、お買い得と言っていたけど、俺には厳しかった〜。。。20回くらいの打ち込みの末、なんとか完登できました。人によってはマントル核心みたいだけど、俺には下部の立ち込みが全てでした。続いて筆岩で、去年の宿題、達筆(3Q)をやる。去年は切り株下スタートにこだわったけど、どうも切り株上スタートっぽいので、それでやったら、けっこうあっさり登れました。よかったよかった。
今回は関西勢の勢いに圧倒されっぱなしでした。登りじゃなくて、トークに (^^; そして、帰りは関東勢の車に便乗させてもらいました。ありがとう!