朝北山公園vol.2
気温は朝方でも27度で、小川山と比べてしまうといかんせんあづい。。。それでも、平日に岩(しかも花崗岩)に触れる喜びには代えられんなぁ。陽が当たる前にエレファントノーズ(3Q)に取り付く。日曜の小川山で「流れの中に」をやって、スラブでの手に足の感覚がちょっとわかったので、今日はいい感じで核心に乗り込めている。何度かスリップで落ちたが、今日の7,8回目のトライで核心を越えた!あとは、比較的かかりのよいホールドをつないで、スラブを登っていく。高さとの戦いで、心臓バクバクいいながら、なんとかトップアウト!眼下の神戸の町並みにたっぷりと溜飲を下げました (^▽^)Y
続いてコックロック(2Q)。こちらは100度くらいのフェースでカチパワーが勝負。これも手に足ハイステップで、今日3回目のトライでゲットしました。しかし、こいつは下降が核心。ボルダーグレードでたぶん10級のクラックをクライムダウン。難しくないんだけど、降りる先はテラスで、その下が切れ落ちているので飛び降りられない。しかも慣れないフットジャムがあるし、上下方向に効くホールドはないし、サイズはやったことないサイズ(フィスト)だし。。。生きた心地がしませんでした (^^;