暑くて暑くてしょうがない。久しぶりに空調の効いたところで登りたくなった。というわけでCRUX京都へ。むむ、意外とこじんまりとしてるんだなぁ。なんとなくB-PUMP級を想像していたので、ちょっと拍子抜け。T-Wall江戸川橋と同じくらいかなぁ。ただし、形状はさすが今風。とことん立体的なクライミングが楽しめます。床のクッションはかなり固めで、必要に応じて移動式のマットを使用する。どういう意図でこういう形式になっているのだろう。外岩の感覚を育てようということなのかな?でも、マットは狭いし、上部では全然思い切ってムーブが起こせません (T T) 弱すぎ⇒俺。でもムーブの鍛錬の場であるなら、もうちょっとちゃんとした床&マット方式にしてほしいな。
少し肩が痛かったので、あまり無理をしないことに。V1(5級)×3、V2(4級)×6、V3(3級)×2。グレードはJ&S池袋と同じくらい。終了後、ショップでPUSHERのScrew On Mini Jugお買い上げ。木織さんはセールストークうまいなぁという印象。西のジャック中根か?そのあとは鴨川を四条までだらだら散歩。あまりのカップルの多さにうんざりしつつ、先斗町で一杯引っ掛けて帰宅。