朝北山公園vol.3
今日はアドレナリンカンテ(2Q)がやりたいな〜、ということで、奥へ奥へ向かうが、結構遠い!エレファントノーズ付近から10分くらいかかり、朝来るのはきついかな〜という感じ。とりあえず、木下フェースからはじめる。左カンテ(6Q)をやるが、離陸できない!不思議だ〜。あきらめて、右ライン(4Q)をやる。右のカンテは名前からすると限定なのかな、という気もするが、使わないとかなり難しそうなので使うことに。縦のうすカチにヒールをかけてバランスをとるのが微妙で面白い。10回くらいかかって、何とか登れた。
しかし、このエリアは夏はシダがものすごく茂っている。なんだかあまりいい雰囲気ではない。アドレナリンカンテに行くまでに、朝露で体が濡れてしまった。気を取り直してアドレナリンカンテに取り付く。見事なカンテ。笠間で言えば、手はワシントン倶楽部に近く、足はハートビートカンテに似ている感じ。じわじわ系のムーブでとても面白いのだけど、残念ながら時間切れ。
朝、今日のエリアに通うのはつらいなぁ。後回しにして、将棋岩あたりを攻めてみようかな。