川井キャンプ場にあるボルダーのお披露目セッション。午前中にいろいろな宅配物の受け取りや花粉症の診療を済ませて2時過ぎに到着。
で、でかい!バンガローの奥にものすごいハイボールが1つドーンと転がっている。メインのフェースはリップまで4メートルほどの適度な高さで、測ったように垂直な美しいカチフェース。SNは嬉々としてプロジェクトに取り付き、颯爽と初登を決めていた!僕は左端のガバアンダーからリップにデッド一発の課題(2Q)にトライ。どはまりして30トライくらいでやっと登れました。豪快なデッドで気持ちいい。
続いて、裏に回ると高いフェース(2Q)に人だかりができていた。出だし、いきなりマントルで小リッジにあがり、じわじわと上がっていく課題。得意系で一撃できました!最後は難しくないけど、5メートルくらいの高さで起こすムーブは心震える。
夕飯は御岳で蕎麦屋へ。SNの初登課題の課題名についてディベート。隣のイノバウアーにちなんで、ベッケンバウアーを提案、採用される。その後はキャンプ場に戻って大宴会!80’sで踊り狂いました。気持ちいい!
酔いながら初めてスラックラインにも挑戦。初めてだったが、メチャメチャ面白い。いつかキャンプ4に行って、ボルダーとスラックラインしかしない生活をしてみたいものだ。