みやた君、づやさんと昼過ぎからまったり登った。岩場についてビールを飲んでいるとみやた君到着。ノーハンドスラブ⇒イージーウェイ⇒のっぺり⇒フィネスと巡ってアップ。そして、今まで怖くてやらなかったジャンピングヒールフックを遂にやってみた。2回ほど距離確認ジャンプをして3回目にマジジャンプ。がっつりリップのガバをつかむが一気に体が後ろに振られてめちゃ怖い。振られを気合で止めてマントル。気持つえがった。
ぼちぼち下流へ移動。親指君のところでづやさん合流。何度か親指をトライするが、やはり進歩無し。天候も怪しくなってきたので、バグダッドカフェへ移動。本日の本命、左カンテは両手をパツンパツンに広げてずりずり上がる。腹がすれて痛い。みやた君は危うく子種を絶やす所だったようだ。がっつりセッションの後、みやた君が見事完登。仮称Cock in soxとする。
僕はバグダッドカフェのスタートから右面のスラブに抜ける課題をトライ。高さがあり怖かったがなんとか一撃。続いて、バグダッドカフェのスタートから直上するライン。中間部に上がってからリップまでが遠くて最初はありえない感じ。しかし夕方少し薄暗くなりかけた頃、最後と決めて意を決してデッドしたところ、意外とあっさり止まってしまった。ずりずりマントルで完登。これもかなり気持つえがった。
今日は久々に外岩セッションで楽しかったな〜。ぼるこん終わってからは一人ボルばかりだったので (^^; みやた君はバイクで帰宅。僕はづやさんに近鉄奈良まで送ってもらった。その後ホテルに戻ってアイシングし夜勤に直行。