なんか晴れるらしい。やや二日酔いながら小川山へ出発with ぱるさん、SN、O平。誰も特に何がやりたいわけでもなかったが、なんとなく石楠花へ。岩の状態は可もなく不可もなく。
まず流れの中に(1Q)。僕は以前登ったのだが、今回は全く出だしの立ちこみができなかった。他3人は比較的あっさり完登。続いて忘却岩へ。まずマントル2QをSNが一撃。つるぺたマントル苦手だったはずなのに!僕もやってみるが、マントルの体勢に入ってから返せず。残念。
右の方、忘却の果て(初段)でセッション開始。カンテ右からのラインはスローパーが悪い。カンテ左から一気にリップを止めるラインを狙うも、止まらず。肩が痛くなってきたので、モチ切れで瞳岩へ移動。ここの神の瞳(初段)はすっぱりと凹角が走った綺麗なラインで、SNはほぼ一撃だったが、マントルでプチ嵌りで結局4tryくらいで完登。僕もリップまでは行けたが、よれ落ち。フレッシュなときならばいけるかも。
最後はなぜか付近の低い岩という岩でマントルを返しまくり、やさしいスラブを繰り返し登って搾り出す。挙句、地ジャンマントルのラインを見出し波状攻撃するが、めちゃめちゃむずくて敗退。段クラスだと思うけど、やはり地ジャンは楽しい。
今シーズン初めての小川山、みなモチベーションは中程度で、がつがつせずにまったりと過ごした感じでした。ゆったりできてよかった。夕飯はふじもとで焼肉定食。相変わらず旨い。そして猫はかわいかったが、ものすごい抜け毛で参った。