ひっさしぶりの河又。大分寒くなってきて、ダウンのお世話になりました。

    • ムーンビーム(5.9)・・・フラッシュ
    • モスグレイハンド(5.11c)・・・テン山(4try)

最近体重が不自由な人になっているため、オンサイトをやるのはもったいない状態。そこで、この冬は通わないとダメそうなルートのレッドポイント狙いとすることにした。モスグレイハンド、通わないとダメそうで、非常に目的にかなった課題でございました。2ピン目クリップ怖すぎ。「モスグレイハンドはじめました」と紙に書いて玄関口にでも貼っておくかな。
今日はコブラデビュー。ちょっとつま先が痛かったけど、伸びれば大丈夫でしょう。足型は僕にぴったりのようです。靴の特徴は、アナサジ・スリッパがターンイン・ダウントゥした感じというとしっくりきます。でもヒールも強いし、ボルダーやるにはこっちのほうがよさげ。