昼過ぎから北山公園へ。やっぱりまだ全然暑い。あと1ヶ月待たないと、昼間はダメかな〜。まずは久しぶりのバーカーヘッドへ(2年ぶりくらい)。

ヒールフック(5Q)
ヒールせずにつま先立ち込みで登った。普通のマントルだけど、意外と難しい。
ホールド(6Q)
ちょっとかぶったカンテ状を登る。ちょっとバランスがいやらしい。

それぞれ数撃 (T T) 続いて、時をカケル少女に行ってみるが、ハイカーが岩の上で休憩しているので、インシュリンに行ってみた。

インシュリンカンテ(2Q)
ジャンプスタートらしいんだけど、ホールド甘くて、飛びついた後にムーブ起こせませんでした。体重のせいにしておこう。ちなみに、僕のリーチでは、両手アンダーでスタートすると普通にホールドに手が届きました。

イカーがいなくなったので、時をカケル少女へ。

時をカケル少女(3Q)
とにかく素晴らしい!いい課題だ〜。今までやった外ボルダーの中で一番好きだな〜。ムーブが多彩。ハイボール。一手一手が適度に難しい。下地が悪いんだけど、コントロールすれば半畳程度の平らなスペースにちゃんと落ちられる。もうサイコ〜!2手進んで、ラストワンムーブ(たぶん)が怖くて起こせませんでした。冬に再トライしたいです。

疲れてきたので、少しやさしそうなのを、ということで、木下フェイスに行ってみる。ここのカンテがなぜかできていない。

左カンテ(6Q)
カンテが意外と悪くて、バランスと力がいる。微妙な立ちこみからリップへ。10撃くらいでやっと登れた。

ダイエットがてら、西宮まで歩いて帰る。40分くらい。やっぱ近いわ。