朝、少し二日酔いで目が覚める。みんな似たり寄ったりでだるーい雰囲気。呑みすぎですな (^^; SNは二日酔いで起きてこないし。10時頃にぱるさんとおKEIさんが到着。昨日は二人して伊豆の踊り子(5.12a)を登ったらしい。さすがだなー。
この日はベッケンバウアーが大人気で、10人近く完登者が出ていたようだ。遠い左手カチを取りに行くときに体がくるっとまわってしまうのが、ベッケンバウアーターンというものとリンクして、どうやらなかなかぴったりな名前のようだった。僕の中ではベッケンバウアーはサッカー選手ではなく、空耳アワーで安西さんがドイツ人の真似をするときに口走った単語に過ぎなかったので、目から鱗
僕は結局ベッケンバウアーは登れなかったが、面白いのでまたやりたいものだ。おKEIさんも最後はがっちりカチを止めて、完登まであと少しというところだった。むむ、メラメラ。ぱるさんは踊り子の余韻に浸ってゆるゆると登っていたようで、最後は優雅にビールを傾けていた。SNはもう一本の垂壁プロジェクトに打ち込み、リップまであと一手に迫るが、指皮が破れて痛恨の出血、お預けとなった。
最後はみんなでチョーク掃除とごみ拾いをして、記念撮影。大勢集まってすごーく楽しいセッションでした。主催者の皆様ありがとうございました!!