二日目は大給へ。以前見学だけしたことはあったが、登るのは初めて。憧れのポールポジション(d)に挑戦!このカンテラインは高く、すっきりとしていて、本当にかっこいい。関西から来られていたOCSの常連さん2人組とセッション開始。トポのラインはカンテの右と左で2ライン引かれているようだったが、よくわからないので一番自然に見えるカンテ右から入ってカンテ左へ抜けるラインでトライ。途中のポッケ取りからバーンドアして落ちるパターンが続くが、O平くんがナイスな足裁きで突破!で、ガバから最後の抜けに取り掛かるが、悪い足でマントルを返してしまったためスムーズに抜けられず、リングボルトをつかんでしまった。下から見てたら完登に見えたんだけど、しっかり自己申告したO平くん、かっこいい。続いて、関西のお一人が核心突破。マントルも綺麗に返して一抜け!続いて不肖私めも完登させていただきました。ポッケをとってからガバまでの一手がなかなか出せなかったが、落ち着いて足を上げてから安定してガバに手を出すことができた、のはCocaine Cornerでカンテ力(ぢから)が着いたのかな〜と思った。
その後SN、ぱるさんが完登。おKEIは三度ガバをつかみながら、マントルで涙を飲んだ。SNはなぜかマントル返した後のスラブで怖がっていた。ぱるさんは、かっこよかったのは覚えているのだが、どうかっこよかったのか覚えていない。うーん、朧気朧気。
みな、ポールポジション燃え尽き症候群に。ダイヤモンドスラブ(d)でセッション第2弾始まるも、いまいち乗り切れず。核心のラスト一足までは皆比較的スムーズにいくも、その一足は踏み出す気もせずという体だった。また気持ちを整えてトライしてみたいものだ。
夜は再びおKEI邸にお世話になる。この日は再び山崎と更に白州までご用意いただいていたが、みなお疲れ気味で早々にダウンしてしまった、はず。