帰郷。赤城は雪雲に包まれている。若干ましそうな榛名に向かうも、箕郷あたりから雨で、金剛岩は雪だった。岩はカラカラだったけど、ノーマルタイヤなので積もるとマズいし何より寒いので下仁田へ転戦。
着いてみると日も照っていて暖かい。クラック状岩で遊ぶ。クラック状(3Q)がなかなか面白い。右からトラバースしてクラック状につなぐ桜吹雪(1)にトライ。見た目パッとしないんだけど、トラバースがテクニカルで秀逸。さらにクラック状のスタートへはフィストジャムからのクロスでつながり、最後にパワームーブの核心という大満足の内容でした。一日が終わるくらい打ち込んで登れた。
去年下地がなくなっていた橋の下が復活していたので最後に少し遊ぶ。トポ右端の2Qは立体的なムーブで楽しい。3回くらいで登れた。続いてマンナン太郎の右のうすかぶりフェース(1Q)。これはきれいなフェースでカッコいい!中間部が解決できず。最後の最後でマンナン太郎(初段〜二段)。これもイイ!どっかぶりからバルジ状を顕著なホールドで越えると思われるも、最初の三手(クロスピンチ)まで。橋の下は高さがあってとっても気に入りました。