連休初日。GW最初の3連休は29〜30にかけて夜勤でこの日だけ休みだったので、一人ボルを覚悟していたが、丁度いわもっさんと予定が合って登りにいけることになった!久しぶりのミタライ。噂のMAWSONでビールを購入。日が照ると大分暖かくてビール日和。
ケロの近くの3級でアップするが、僕もいわもっさんもはまってしまって一気によれる。ビールを飲んで心を落ち着かせる。今日の目標のターターシンにチャレンジ。かなりパワフル!最初全くできる気がしなかったが、二人で一個一個ムーブを紐解いていったらなんとか最後のムーブ以外は出来るようになった。しかしつながる気はしませんな〜。要ロックオフパワー。出だしホールドは人差し指をポッケに深く突っ込むとジャミングが出来ることを発見。
ここで上TGTさん登場。アップ第二弾と称して、裏に回ったところの2〜3Qのライン3連発。これも漏れなくはまってなかなか登れず、上Tさんは全勝、僕といわもっさんは2勝1敗。川そばのラインはバランシーで非常に面白かった。で、よれよれになってターターシンに戻るが当然全くムーブできんくなってました (^^;
上Tさんがウエトロモをやるということで、僕もゴジョジュをトライする。成長のあとが見られて、2回に1回くらいは右手止まるようになった!しかしなぜか左足上げられず。腹筋も指もよれよれだった。残念、また次回!5時半を過ぎていたけど、まだ明るい。もう一搾りということで上流に移動して"見た目は5級"にチャレンジ。右手をカンテ取るまではスムーズにいったが、もう体引き上げられません。。。ぼろぼろになって終了。いやー、久しぶりに出しつくした感があります。
夕食は大和八木のタイ料理屋、亜路居亭にていわもっさんと奥様にご馳走していただきました!ここの料理めちゃ美味でした。お腹一杯になりつつもデザートまでがっつり平らげてしまった。ご馳走様でした〜!