急遽休みになったので、昼過ぎから笠置。赤いきつね(1Q)をやってみるが、先週と同じくリップに乗り込めずに落ちる。嵌まりそうになってきたので、気分転換に親指君を見に行ったらしばもっちゃんたちがいた。いそいそ荷物移動して、一緒にやらせてもらう。今まで親指をまったく触れなかったんだけど、気合入れて手に足したらなんとか保持できた!今日はそこから第3親指を保持するところまで。こっからが難しいらしい。
another goalで、へっつき虫(1Q)をトライ。出だしのカチデッドと最後のせまーいマントルに苦しめられたが、ムーブを分解して解決してからなんとか完登。寒くて最後は鼻水たらしながら登りました。
今日は滋賀からつよつよな四段クライマーが来ていて、クリオネ(三段)をさくっと登っていた。親指君もかっちょいいランジで見事完登。いいもん見させてもらいました。しばもっちゃんと宮田君の親指君はだいぶ安定してきていた。宮田君はもうリップにランジしているので、次はいけるでしょ!
親指君はめちゃめちゃ面白い!シーズン終わる前にもう一回来たい。それにしても今日は寒かった!風花も舞ったよ。