三度銚子川!車を降りてエリアを見てみると、かなり増水していてビックリ。前回取りつけた課題の多くが水没。放水でもしとったんかな。気を取りなおして、いろいろ岩を物色。まずはしまぼー君が設定したカンテラインをトライ。距離のある一手目がなかなか止まらず苦労したがなんとか完登。続いてSDスタートのスラブでセッション。微妙なカチとピンチで立ちあがるのがバランシーで面白い課題だった。
その右横のノーハンドスラブを梶田君と家弓さんとトライ。簡単だけど、バランシーで面白かった。次に水際のスラブで怖面白いラインにみんなでチャレンジ。出だし簡単なスラブから、後半垂直近くまで立ってきて、ガバのリップにあと15センチ届かないところをデッド。落ちたらドボン。折れそうになる心を無理やり抑え込んで完登。
対岸で始まっていた超ルーフセッションに参加。130度の壁にガバカチ、ポッケがそれぞれ遠めにどかどかっと配置されていて豪快。僕はニーバーがちょうどサイズがはまって中間部は解決できたが、最初の一手と後半は無理むーり。後半、左サイドカチに行かずに、ニーバーからまっすぐ上の外傾カチを取るムーブで行けそうな感じだったけど、保持しきれなかった。しかし、これは面白い!
最後、水没したハングを岩の上から眺める。ホールドはあるけど、最後の一手は悪そう&遠そうだ。また水が引いたらトライできるようになるかな?
上北山の温泉で汗を流して、桜井の駅で下ろしてもらう。1月から2月にかけて、怒涛の銚子川セッション楽しかった!たぶん4月はまた関西勤務なので、また遊んでくださいませ m(_ _)m